【フリートウッド・マック関連の70曲】22・Station Man ('71)

「Kiln House」に入った”Station Man”はジェレミー・スペンサーダニー・カーワンが歌う派手さのないナンバーで、レコーディングに参加たクリスティン(イラストだけと言われてましたが)の声もしっかり聞こえます。PVはレコーディングセッションもとらえた貴重なもので、緑眩しいキルン・ハウス周辺の風景も印象的です。またバッキンガム=ニックスがバンドに参加直後には、レパートリー不足ゆえ、昔の曲を歌ったりもしましたが、スティーヴィーがリンジーとのツインvoで歌われなかなかカッコイイと思います。レパートリーがそろってくると当然セットリストから消えましたが。

https://www.youtube.com/watch?v=wONRlMK8C6A
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=NXxbHM_Eb78
https://www.youtube.com/watch?v=LCU8Jt3NLtM