【名曲リレー533】mean#3

■You Know What I Mean / Jeff Beck('75)

ジェフ・ベックという人にそれほどの興味はありませんけど、この「Blow By Blow」('75)は特別で愛してやまない1枚なのです。クロスオーヴァーと当時言われたこういうインストものの中ではロック寄りの部分強いですが1曲目の”You Know What I Mean”(タイトルがなかなか決まらずUK盤ファーストプレスでは”It Doesn't Really Matter”となっています)のはじけるファンク感覚(フィル・チェン=リチャード・ベイリー=マックス・ミドルトンというすごい布陣)がカッコイイ。いよいよ始まるという期待感があります。

https://www.youtube.com/watch?v=kk_Kb29CgLg