【Islandレーベルの70曲】49・Thank God It's Not Christmas / Sparks('74)

スパークスは実はものすごく苦手だったりするのですがパンク以前のロックとNew Waveを結ぶ重要な存在としてIslandではロキシーと同じくらい象徴的な存在だったと思います。元々はハーフネルソンと言う名前でBearsvilleから(!)デビューした米国バンドで、ラッセルとロンのメイル兄弟(このふたりのヴィジュアルもまたインパクトありました)を中心としています。代表作の「Kimono My House」('74)はジャケも有名な1枚でこうしたとっつきやすい曲もあるんですが、引っかかっては来るのですがすぐ忘れてしまう感じです(すんません)

https://www.youtube.com/watch?v=1UbkDzp5LuY