2015-01-30から1日間の記事一覧

Daylight

15002■Daylight(Hugo Montes Production:HMPCD036-KOR)

■Appaloosa ('69,Columbia)

アパルーサに名前を聞いたのはコンプトン&バテュー(バトゥ)のライナーでした。69年に出た唯一作は、今ではソフトロックといえば大体わかってもらえますが、C&BのLPが再発された80年頃は、ジェントルなフォーク・ロックとしか表現が出来なかったんです。ac…

オハイオ

前にもうpしたことありますが、メタルな長いイントロ(ちょっと笑えますが)がついたCSN&Yのカヴァー、”Ohio”を。やってるのは英スワンプのササフラスです。3枚のLPを出して解散しましたが、一時期レーベルのChrysalisは結構推してました。

堀川まゆみ

元々はモデルで女優業にも進出しながら、引退、その後MAYUMIの名前で作曲活動もしてた人。80'sアイドルの裏方として山川恵津子と共に僕には忘れられない人です。70's末にデビューした際、竹内まりや、杏里とならんで要注目の3人娘だったはずなのに。Reimyの…

bad#3

■I Wanna Love Him So Bad / Jelly Beans リーバー&ストーラーのRed Birdレーベルから登場したジェリー・ビーンズは、男1女3の構成の為ガール・グループには入れづらいんですけど、音的にはもちろんそっちです。エリー・グリーニッチとジェフ・バリーの作者…

兄ちゃん高校合格!

推薦入試(昨日)の結果、合格でした。おめでとう!