2017-09-23から1日間の記事一覧

【ウィンウッドの50曲】37・Holy Ground

20年ぶりに再結成された94年のトラフィックの「Far From Home」(Virgin)は、基本線は従来のSWのソロ路線でフィーチャリング・ジム・キャパルディと言った感じ。盟友クリス・ウッドもこの世を去り、かつてのトラフィックの音を今日的にとはいえ再現するのはな…

【名曲リレー296】go#2

■Come And Go / Tony Kosinecこの手書きのヘタウマジャケとカナダのsswと言う事でなんか孤高の人と言う人のイメージが情報の少なさゆえに生まれてしまったのですが、本国ではTV音楽の仕事をしたりと幻の人ではなくそれなりに知名度がある人らしいです。げに…

【名曲リレー295】blind#3

■I'd Rather Go Blind / Chicken Shack 元々はエタ・ジェイムズの68年のヒットです。フリートウッド・マック参加以前のクリスティン・マクヴィーがいたチキン・シャックのカヴァーは69年。何故か旧姓パーフェクト名義で出たクリスティンのソロにも収録されて…

【土曜80's】ジェネラル・パブリック

(イングリッシュ)・ビート解散後、フェイン・ヤング・キャニバルズとジェネラル・パブリックに分かれましたが、84年に"Tenderness"のヒットを飛ばしたのはVirginからデビューしたGPの方です。スカ感覚を残しながらポップな味わいを楽しい曲です。https://w…