All That You Dream / Linda Ronstadt

Hoy Hoy
〜allつながり
リンダ・ロンシュタットという人は大好きな女性シンガーの一人だが、確かにうまいけど、時にそこまで気張らなくても・・・と思う瞬間はある。リトル・フィートのレパートリーをとりあげた、All That You Dreamは、「Living In The USA」で紹介されていたが、ローウェル・ジョージの死後、LAのForumで行われた追悼コンサートのライヴが、フィートの「Hoy−Hoy」(’81)に収められている。バックは変則メンバーのフィートで、dsにリック・シュローサー、percにテッド・テンプルマン、ドゥービーズのボビー・ラカンド、コーラスにニコレット・ラーソンとローズマリー・バトラーが参加。例によってここでも少し気張り気味の歌声だが、そこは愛情でカヴァー。LAで生まれたリトル・フィートは商業的に成功したとは言えず、むしろ熱心なファン(特にヨーロッパ)に支えられたバンドだった。ミュージシャンウケがいいというか玄人好みのバンドで、僕が高校生のとき、スティーリー・ダンやフィートは大学生っぽいなあ、と漫然と思ってた事を思い出す。