from#2

■From A Whisper To A Scream / Robert Palmer
アイシクル・ワークスをと思ったんですが、あれは[from]がないんでまた次回。囁きから絶叫まで、という言い回しは好きですね。これはアラン・トゥーサン曲で、ヴィネガー・ジョー解散後ロバート・パーマーニュー・オーリンズへ出向いて録音した「Sneakin' Sally Through The Alley」('74)のヴァージョンで。バックはミーターズリトル・フィートらしいです。ジョン・ケイルのLPもそうですがローウェル・ジョージ参加の対外セッションは、クレジットされない事が多いのはどうしてでしょうね。