【スティルスの50曲】6・Fishes And Scorpions

昔は「2」('71)はあまりピンとこない1枚だったのですが今は違います。ある意味知名度高いファースト以上の出来だと思います。ファーストのロンドン録音のアウトテイクとLAそしてマイアミ録音から成るもので、ロンドンでのエリック・クラプトン(g)参加の2曲のうち、”Go Back Home”はファーストに,"Fishes And Scorpions"はセカンドに振り分けられました。"魚座蠍座"は、静謐な美しさがあります。派手さはありませんがいい曲だと思います。ファジー・サミュエルズ(b)とダラス・テイラー(ds)参加。

https://www.youtube.com/watch?v=6w0eVSEb7j0