【名曲リレー223】everything#2

■I Can See Everything / Poco

ポコの顔と言えばリッチー・フューレイであり、リッチー脱退後はポール・コットンであったわけですが、常にニ番手にいたティモシー・シュミットが、アルバムで歌う曲はどれも隠し味でじわじわくる名曲だったりします。”Keep On Tryin'”、”Here We Go Again”,"Find Out In Time"そして「A Good Feelin' To Know」に入った"I Can See Everything"しかりです。そういう扱いがいやだったのか(もちろんそれだけではないですけど)ポコを辞めて参加イーグルスではポコ時代以上に、そういう扱いでした。ティモシーが辞めてからぐっとポップロックに寄ったポコがブレイクしたりとなかなか複雑な心境ではあった感じですけど。

https://www.youtube.com/watch?v=wEsylh6sAjQ