2014-05-10から1日間の記事一覧

■■ゴジラ対ヘドラ('71日本)

監督:坂野義光 出演:山内明、川瀬裕之、麻里圭子、柴本俊夫 対象を児童向けにはしているが、その中で精一杯実験的な試みをした意欲作。怪獣映画の名を借りた反公害映画としてもよくできています。当時の社会現象となった光化学スモッグやヘドロ公害などの…

59

joe

ダイアナ・ロスの83年のシングル”Pieces Of Ice”(#RCA,#31)にも参加してるとは知りませんでした。時代柄テクノ風味のナンバーでイントロのgはそうなのかなあ?ただし多くのgtrがクレジットされてるんで良くわかりません。その一人にジョーの後任としてジェー…

just#3

■You Just Gotta Know My Mind / Dana Gillespie フーリッシュ・シーズンズアーティスト: ダナ・ギレスピー出版社/メーカー: ヴィヴィッド発売日: 2006/06/07メディア: CDこの商品を含むブログを見る巨○で知られるダナ・ジレスピーは70'sにはボウイのGFとし…

10

チャートをにぎわした2枚のシングルに続いてトラフィックがデビュー作「Mr.Fantasy」を出したのが67年12月です。よく言われるようにビートルズの「Sgt.Pepper」の流れを組むポップなサイケな1枚。リリース時にはメイスンはすでに辞めていたといいますが、確…