2015-01-12から1日間の記事一覧

あまりに懐かしすぎる種ともこの「Che Che Bye Bye」('87)から大好きだったタイトル曲。このTVライヴはバンドと種さんの物理距離がありすぎて、なんかさびしい感じですが、こんなものが残ってた事自体がすごい!なんとTV愛知製作の番組からでした。 [:movie][…

リンゴジャム

「金字塔」ではおまけ的に付けられた3枚目のApple Jamと呼ばれるジャム・セッションに関しても触れねば。全体がフィル・スペクターの音壁によって荒々しさが薄れマイルドになっていますが、このE面F面に関してはそんな事無縁の荒削りなスタジオ・セッションで…

数字#10

■9 To 5 / Sheena Easton 9と5はこれで行ってしまおう。アメリカではドリー・パートンの同名ヒットがあったんで"Morning Train"といウタイトルに変更になりました、"9 To 5"です。シーナ・イーストンのデビュー作に入ってましたね。日本では(何度目かの)ポス…

ティム・ドラモンド

RIP

宮田さんからの情報では、ニール・ヤングやCSN&Yのツアーで弾いてたbassのティム・ドラモンド(Tim Drummond)がお亡くなりになったそう。RIP。 この人で思い出すのは”I Want Lay Down Beside You”という素敵な曲を書いてる事。オリジナルはわかりませんが、…