2016-05-24から1日間の記事一覧

Homeward Through The Haze

C&Nの「Wind On The Water」('75)に収められたクロスビー曲です。前年の再結成CSN&Yのステージでも披露されました。クロちゃんらしい内省的なムードがなかなかよろしい。これはボックスに入ったCSN&Yヴァージョン(スタジオ・ヴァージョン)https://www.youtub…

【くれないの人たち】おまけ

やっぱり最後はフリップで〆ないとね。前にも書きましたが、僕が一番クリムゾン愛が強かったのは、クリムゾンが空白期間だったころです。ブロンディーのこの曲でもフリップ翁のgが聞けます。 僕にとってのクリムゾンはこのあたりまでなんで、それ以降の動き…

デイヴィッド・ペイチ

89位はTOTOのデイヴィド・ペイチです。さっき確認して知ったんですがTOTOってkbが2人いたんですね(忘れてました)。もうひとりのスティーヴ・ポーカロをてっきりぺイチだと思ってました。AORが鍵盤オリエンテッドな味わいがあるのは、この人やマイク・マクド…

【くれないの人たち】トニー・レヴィン

ホントはメルを最後にと言うつもりでしたが、キャメル来日に合わせたんで順番が狂ってしまった。「Discipline」以後のbass、トニー・レヴィンはNYの有名なセッションマンで、ピーター・ゲイブリエルがらみといえ、クリムゾン加入はびっくりしました。テクニ…