2016-06-07から1日間の記事一覧

【雨の歌】Rainy Blue Day Memory / Collage

かつてはロジャー・ニコルス作の"Can I Go"が重宝されたコラージュは、レッキング・クルーのスティーヴ・ダグラスのprodでSmashに1枚同名のLPを残してます。英Cherry Red傘下のNow Soundsが11年に出したコンピはこの唯一のLPにシングル曲などを組み込んだも…

【雨の歌】It's Raining / Rick Derringer

リック・デリンジャーの初ソロ「All American Boy」('73)はハードロックからバラード、ポップからカントリー・ロックまで引き出しの多さがマコイーズに始まる長いキャリアの証拠、とばかりに貫禄を見せつけた感じでした。 東海岸のハードロックと言うと、エア…

【64の人たち】ロジャー・バン

ロキシーでいきなりロジャー・バンってのもないと思いますが… 公式な録音もない初代gtrです。ロキシー以前にはピート・ブラウンのピブロクト!にいたらしいです。なんと脱退後に出したソロ、日本ではAir MailからCD化されてました。「Piece Of Mind」('70)で…

Carrie Ann

ナッシュ時代のホリーズで一番好きなのは何だろう?と考えてまず浮かんだのがこの"Carrie Ann"でした。アラン・クラーク、トニー・ヒックスそしてナッシュと言うフロント3人の存在感がすごい。当時ビートルズの本当のライヴァルはホリーズと言われてたのもわ…