2018-02-18から1日間の記事一覧

【名曲リレー499】cow#3

■Holy Cow / Lee Dorsey('66)一時ピーター・バラカンさんの影響でニュー・オーリンズ産のR&Bばかり聞いてた事がありました。なんせロジャー・ニコルスのCDを買うためにCDラジカセを買ったのですから。その時一緒に買ったのがP Vineから出てた「ガンボ・ヤヤ…

【君の名は...】53・See Emily Play / Pink Floyd('68)

シド・バレット時代のフロイドのヒット曲です。これを"エミリーはプレイガール”とした東芝の人のセンスはサイコーです。https://www.youtube.com/watch?v=P4M_aksX11A

【英サイケの50曲】19・Vacuum Cleaner / Tintern Abbey('67)

ティンターン・アビーは67年にたった1枚のシングルをDeramに残して消えたバンドです。もっとしっかりしたプロダクションならハードロックの名曲になった気もする”Vacuum Cleaner”はB面には惜しい出来です。A面の"Beeside"はインドテイストもある純正サイケで…

【日曜インスト】Tragic Magic / Traffic

トラフィックというバンドは歌よりも演奏に主軸を置いてるので、特に70'sは延々と演奏が続くパターンが多いのですが、長い曲苦手の僕でも割とOKでした。一聴するとだらだらと演奏されてる風にも聞こえますが、実はそうでもなく適度な緊張感があります。sax奏…