2018-03-02から1日間の記事一覧

【君の名は...】61・Killing Of Georgie / Rod Stewart('76)

「A Night On The Town」に入ったロッド・スチュワートの名曲ですが、こうしてあらためてPV見ると、いい曲なんですが結構ナルが入ってて引いてしまいます。この辺はリアルタイムなんですが当時は歌う姿なんて見る事もなかったのですから。この人はバンドのシ…

【名曲リレー509】road#3

■Middle Of The Road / The Pretenders('83)新メンバーとなったプリテンダーズの心機一転の傑作「Learning To Crawl」に入ったリードシングル。アルバムタイトルは「はいはいを覚える」ですが、この曲はroadを人生に例え「あたしも子持ちのも三十三よ〜」とた…

【英サイケの50曲】31・Tread Softly On My Dreams / Czar('70)

ツァーと読むのかなあ? Fontanaに1枚LPがあるバンドですが、サイケからプログレ並行する時期のアンダーグラウンドな1枚として人気らしいです。ただジャケット的に手を出しにくい。「宮殿」級のメロトロンの入った"Tread Softly On My Dreams"はなかなか荘厳…

【金曜A&B】マウス&マクニール

A+B

70's初めには多くのオランダのグループが全米チャートに食い込んだ時期がありました。ショッキング・ブルー、ジョージ・ベイカー・セレクション、ティーセット、フォーカスそしてこのマウス&マクニールもそうです。見た目からして美女と野獣。マウスが野獣で…