2018-09-18から1日間の記事一覧

【続ウルトラな日々】恐怖のルート87

マン、第20話 伊豆シャボテン公園に高源竜ヒドラの像はまだあるのでしょうか?交通事故で亡くなったホームの少年の魂が怪獣に乗り移ったという話だけあって、最後ウルトラマンはヒドラにとどめをささないというエンディング。この時のBGMは「Q」の鳥と少年の…

【火曜はカヴァー曲のカ】Davey's On The Road Again 

マンフレッド・マンは、60'sからディランの未発表曲を積極的に取り上げてきましたが、これは一般的に流通してなかったディラン曲(主にザ・バンドと一緒にやったウッドストックに隠遁時代のいわゆる「Basement Tapes」のもの。公式にLPになったのは75年でした…

【英国ロック72年の70曲】3・Mona Lisas and Mad Hatters / Elton John(DJM)

72年のエルトン・ジョンは若きポップ職人であり、当代きってのsswとしてヴィジュアル的にも人気がありました(この後どんどん派手になってゆくのですが)。「Honky Chateau」からは”Rocket Man”がヒット。気心の知れたおなじみのエルトン・バンドの面々による…

【名曲リレー670】saturday#2

■Satuday Gigs / Mott The Hoople('74)モット・ザ・フープル最後のシングルとなったもので、ベスト盤に収録されました。邦題が"モット・ザ・フープル物語"。バンドのデビューから今までを振り返った泣かせる歌詞になっています。3代目gtrとしてミック・ロン…